奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 10:00~LO17:30

Entries

2016年2月4日のお話。

今日は、小学校からのお友達、kちゃんと、ランチのお約束。

事前に高校の時の共通の友達も一緒にという連絡を受け、3人で出掛けました。

運転をしてくれるkちゃんの提案で、住吉大社に行くことになり、「初辰」なるものを初体験。

住吉大社も初めてで、お参りするところが3ヶ所あることにびっくりしました。

3回とも、『家内安全』では、つまらない(すみません罰当たりで)と思い、

何か他に願い事はないのかと、考えました。

で、以前から妄想でカフェをしていたので、「カフェが出来ます様に」とお願いしました。


2016年03月08日3
楠 珺 社(なんくんしゃ)の「招福猫(しょうふくねこ)」「五所御前」の「五」「大」「力」



ここまでなら、終わっていたところなのですが、その話で3人が盛り上がりました。

カフェを夢見ていたものの、一番のネックが、『人手がない』ことだったのです。

そんなに人件費を掛けられないし、気の合う人でないと狭い空間で一緒に居られないし・・

今日、それが一気に解決。この二人が手伝ってくれるというのです。

二人とも現役で(主婦のパートだけど、大きな企業で)働いています。

いやいや、そんなにお給料は払えないからと言っても、大丈夫だと言ってくれて、嬉しかったです。

とは言え、この時点ではまだまだ、夢のお話でした。



つづく







にほんブログ村 ポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック