奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

2016年2月14日のお話。

毎月第2日曜日は、ほごいぬミーティングの日です。

迷子になったり捨てられたりして、殺処分になってしまう犬たちを保護し、

里親さんを見つける活動を奈良県でされている、『Dog's Smile』さん。

代表の*chico*さんと応援するボランティアさん達が集まり、

ほごいぬ達と、里親希望の方や一般の方(見学やバザーのお買い物)と触れ合ってもらうのが、

ほごいぬミーティングです。私もボランティアで、参加させてもらってます。

数年前にシベリアンハスキーのチョビくんの里親になった、『ROOOP.503』のオーナーさんが、

店舗前を貸して下さり、会場となっています。


meet2806-thumb-400x565-1295.jpg

*このポスターは最新のものです。詳しくはDog's SmileさんのHPで。*






来月(2016年3月のこと)から道路を挟んで前のマンションが大規模改修に入り、

「もしかしたら、店舗前でほごいぬミーティングが出来なくなるかもしれない」と聞き、

会場探しをしたのですが、なかなか難しいのです。

それならば、カフェを開店して、そこを会場にしてもらえば良いじゃないか・・
     
          ナイスアイデア!


言うのは簡単。考えるのも簡単。でも・・

10日前に人手が確保でき、オットの了解(しぶしぶやったけど)も取り、

いよいよ、物件探しです。購入するのか、テナントを借りるのか?

もともと、《借りる》のが嫌いなオットは、購入することを選びました。

自宅から毎日通える距離であること。看板犬も連れていける距離であること。

何せ、移動手段が、徒歩と自転車しかないので、かなり選択地域が狭まります。




つづく






にほんブログ村 応援のポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック