奈良西大寺・秋篠 『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9  📞080-8460-7799

Entries

2016年2月25日のお話。

日々、ネットで良い物件が無いかを調べていると・・・

家から徒歩で‘7分の所’と‘1分の所’に、良い家が売りに出ていました。

7分の所は、106坪古家付き。

周りが田んぼや線路で、多少犬が吠えても、

人の出入りが多くても苦情が来ないであろう立地でした。

予算はギリギリ。

実際に見せてもらうと、古家は本当に古家で、リノベーションにはかなりの予算が必要です。

駐車場の心配が無かったし、とても魅力的だったのですが、

予算オーバーでは、仕方がありません。



2015年10月12日32

《画面が地味なので、写真を入れてみました(笑)》



1分の所の物件は、以前教室を開いていた建物で、

2.3階が住居、1階が大きな間取りの部屋が2個と事務室がありました。

築年数が浅く、売り主さんはこだわりのある人のようで、

高級な良い木をふんだんに使われていて、

カフェや、許可をもらう為のリフォームは必要ですが、

ほとんど手直しなく、少ない予算で収まりそうです。駐車場は別に借りる必要があります。

「良いネエ」という事で、申し込みたかったのですが、

既に、業者さんが買いたいという申込みをされていて、交渉中だったのです。

もし、それが流れれば、次に交渉の機会が来るのですが、

残念ながら契約が成立し、希望は叶いませんでした。



2015年01月16日17

《将来の看板犬だよー。出来るかな?》





あ、そうそう、Dog's Smileの代表者さんに、ほごいぬミーティングの会場として使うのであればと、相談したところ、

503さんが使えそうなので、特にミーティングのことを考えなくても良い様になりました。

夢に向かう良いきっかけをいただいて、ありがとうございました。

ちょっと、横道に逸れてしまいましたが、結局、当てにしていた物件もなくなり、0地点へ。

けれど、一度火が付いてしまった夢は、消えないのでありました。









にほんブログ村 ポチッと、応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック