奈良西大寺・秋篠 『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9  📞080-8460-7799

Entries

2016年3月14日(契約)、4月17日(リフォーム)

元パン屋さんの購入が決まり、契約に行って来ました。

すぐにでも、鍵をもらってゆっくり中をみたい衝動にかられたのですが、

残念ながら引き渡しはずっと先になりそうです。

売り主さんの新しい家の契約が、今月末で、それ以降も何かと有る様で、4月の中旬には・・というお話でした。





リフォームがどの様に出来るのか、いくらぐらい掛かるのかが、気になります。

S不動産販売さんに紹介してもらった業者さんにお願いして、調査と見積もりをお願いすることになりました。

まだお住まいなのですが、快く受けて下さり、業者さんのみで行って貰いました。

そして、その結果を聞きに、行って来ました。

感想は・・

・・・・・・・・・・  絶句

古すぎたようで、私が考えていた『今あるものを活かす』は、脆くも崩れてしまいました。

内装を変えるだけなら簡単ですが、耐震補強をお願いしたので、かなり高価です。

コンクリート張りの床も、痛みが激しいので、全部剥がさなければならないそうです。

とても予算が無いので、思っていたあれやこれやを中止にして、見積もりをやり直してもらうことになりました。

あまりの予想外のことに呆然としている私の横で、

仕切ってくれるオットがこれほど頼もしく見えたのは、久し振りかも?(笑)

一緒に行ってもらって良かったです。



つづく




にほんブログ村 ポチッと応援お願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。