奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

2016年5月26日(見積もり)


Pソニック リフォーム Hさんから、リフォームの図面と見積書をいただきました。

独立したキッチンやワンちゃん達の遊びのスペースもあって、理想的な間取りです。

具体的にお店の図面を見ると、気持ちも高まってきました。 良いなあ・・


でも、見積もり=お金の話になると、気分はダダ下がり。

無口になってしまいました。 ふー。  どうしたものか?

ちょっと無理をして、新築の方が良いのだろうか?

Hさんに、尋ねました。 「お商売抜きに、Hさんだったらどういう選択をしますか?」

Hさんは、もし自分だったら、この後何十年の話になるので新築にします。でも、Kさんの場合は、10~15年と仰っているので、リフォームの方が良いと思います。とのこと。なる程、その通り。

ここまでなら出しても良いと考えていた金額(希望の1.5倍)を2割近くオーバーしているので、さすがのオットも、黙ってしまいました。

さあ、削れる所を探しましょう!うーん。     

部屋のど真ん中にある階段がなければ、広々と使えるというので、階段の移動は真っ先に提案されたのですが、それを断念することにしました。

左右を分断する形になってしまいますが、ものは考えよう。

階段下を越えて、ワンちゃんの遊び場(4.5畳ほど)に、1席(4人掛け)のテーブルを置く事で、犬を自由に放してもらい特別感が生まれます。

特別室と呼ぼう!ウメちゃん、三ちゃんは、その特別室において、接待役をしてもらおう!

さて、階段や階段周りの工事を止めることで、予算内に収まるかな???

次回の打合せは、明後日28日に決まりました。ドキドキ。







にほんブログ村
応援のポチッとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック