奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

2016年6月17日(奈良市保健所、消防局)

以前、PソニックリフォームのHさんが、保健所や消防局に出向いて

お話を聞いて来て下さったお話はしましたが、

その時に、次に行く時は是非、私も一緒に連れて行ってと、お願いしていました。

今日は、設計士のUさんが来て下さり、現地を視察。

また、社内の報告会で、提案している間取り?のチェックが入り、

新しい図面を持って来て下さってました。

『ありがたや~』

たくさんの人の目が通ることで、新鮮な意見を聞くことが出来ます。

「私もそう思ってました!」ということで、また、変更。

あーでもない、こーでもないと、会うたびに変更があり、申し訳ないです。

でも、嫌な顔をせずに対応してもらって、とても嬉しいです。


視察(笑)が終わり、車に乗せてもらって、いざ、保健所へ。



141121155403_0.jpg


図面を見せて、指導してもらいます。

一般的な飲食店とドッグカフェでは担当が違うので、お二人のお話を聞きました。

犬を看板犬として前面に出すなら・・・の話を聞いていた時に

担当者が 『犬で金儲け』 と、言われました。

確かにそうですよね。可愛い看板犬がいますよ!と謳ってお客様を呼ぶなら

『犬で金儲け』ですよね。

なんだかねー

ショックを受けてしまって、看板犬、止めました。

これだけでなく、動物取扱業になると、1年に1回の講習を受けないとイケないのも

ちょっとしんどいなあ・・と。

もちろん、ウメちゃんと三ちゃんもお店に来ますが、

ペット連れで、お店に来たという体裁です。

『ウリ』にはしませんが、会いに来て下さいね。



次は消防局


Nara_City_Fire_Department.jpg



担当の方が電話中で、恰幅の良い偉そうな(態度がでかいという意味では無い)方が対応して下さって、恐縮してしまいました。

店舗の部分が小さく、住居の部分が大きいので、

店舗ではなく住居としての取り扱いになるので、

特別に何かが必要ではなく、一般的な火災報知機を寝室に付けるように指導されました。

法律的には不要でも、店舗部分に火災報知機を付けるつもりです。

安全第一!






さて、今までは、書き留めていた過去の出来事を更新して来ましたが、

次回からは、生で書かせて頂きます。

特に大きな出来事は、時々しか起こらないと思いますが、

良かったら引き続き、応援よろしくお願いします。








にほんブログ村 

ポチっと、応援よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック