fc2ブログ

奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799

Entries

ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾

大槻洋二郎さん著。

『喫茶店を経営したい。』

そんなに大それたことを考えていたわけではなく、

*犬を連れて行って、ご飯を食べたい。

*友達、仲間と、家族に遠慮なくワイワイ、オシャベリしたい。

*犬が楽しそうに過ごしているのを見たい。

そんな気持ちの延長線上に、今回の『カフェ・すまいる』があります。



周りにないから、(車が無いので、遠くへ行けない)

自分で作っちゃえ!




本によりますと、


第1章「こだわりのカフェ」を成功させる秘訣とは

1.なぜカフェ経営はむつかしいのか


から、始まります。


4.こういうカフェは、必ず潰れる


あはは、あはは・・・・




5.続けていけるカフェの秘密とは



大槻先生、教えて教えて!




でもその前に、オープンに向けて頑張らないとネェ。

友達に、あれもこれも上手く運ばない・・と愚痴ると、

店を1軒立ち上げようと思ったら、大変に決まってる!と言われ、

何だか、ほっとしました。  ありがとう。

そうやわ、しんどくて当たり前なんや。と分かると気持ちが楽になりました。


別の本で、ひとりでやり遂げた人の経験談が載っていて、

良いところは、「自分で決められること」


そうだ。そうなんだ。自分で決めるんだ。




お陰様で、今は悩んでも楽しく対処しています。

経営者として、自分がどうなのかは分かりませんが、

自分が楽しくないと、お客様が楽しいわけ無いですよね?


いつもニコニコ、すまいるで・・・



仕上がりをお楽しみに







にほんブログ村
 応援のポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
2016年11月1日ドッグカフェ開店
皆様のご来店をお待ちしております

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ