奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 10:00~LO17:30

Entries

自家焙煎

前回のつづき。

直ぐに続きを書くはずが、遅くなっちゃいました。

焙煎機を購入して、


2016年07月12日1



試しにやってみました。




2016年07月12日5



手早く冷やさないとドンドン焙煎が進むので、

専用のクーラーで冷やします。



深煎りにしたかったのですが、上手くいかず、標準の出来になりました。

私の好みではない、酸味が効いた豆になりました。

決して失敗ではないのだけど、思ったようには出来ていないです。



再度挑戦。



煎りが浅かったので、今度は時間を延ばし、

温度も高く設定。


 あれまー!


今度は深煎り過ぎて真っ黒。

途中で止めて、何とか飲める程度でおさめることが出来ました。

アイスコーヒーなら美味しいよ。・・と自分を慰める。(笑)


焙煎済みのコーヒーを仕入れた方が良いかなと、気弱になりましたが、

時間はたっぷりあるので、頑張ってみます。



今日もやるよー!



本日から工事が始まります。

ドキドキ!







にほんブログ村
応援のポチッとお願いします








関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック