奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

作ってみた。

普段、手を抜いてばかりの夕飯ですが、

昨日は練習に、『うずらと大葉のにんにく醤油豚肉ロール』(長い名前!)を作ってみました。


2016年07月24日1

なんてキレイな出来栄え! まるで写真のような・・・


えへ。お手本の写真をカメラで撮りました。

いえいえ、ちゃんと作ってそれなりに美味しそうに出来たんですよ。

いろいろ問題はありましたけどね。


問題点。

ウズラ卵の黄身の色が薄くて、写真ほど見栄えがしない。

ウズラ卵が小さいので、丁度黄身の真ん中に包丁を入れるのが難しい。

塩コショウを忘れて、巻いてから掛けた。 (大丈夫だった)

ニンニクを買ってきたのに、忘れてた。 (大丈夫!)

時間がなくて、夕飯のおかずがこれだけになった。 (あはは。大丈夫。)

豚肉はモモを使ったので、少し硬かった。もっと薄切りを重ねた方が柔らかいと思う。



たった1品で、これだけの課題あり。

主人には気の毒だけど、練習を重ねないとね。


優れものの、オーブントースター見つけたから、買おうっと!

ノンフライで、色々出来ちゃうよー。道具に頼るのも、有りでしょ?





普段の夕飯では、新婚の頃を除いて、一所懸命作ることはないけど、

これからは、力を入れて頑張ります!

今夜はね、『ピッサラディエール』の予定。

お昼ご飯は、イングリッシュマフィンだよ。 イオンで買ってきたから。

焼くわけではなく、挟むだけ・笑 

クリームチーズに、イチジクと生ハム、この取り合わせ、おいしーよ。 








にほんブログ村
ポチッと、応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック