奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 10:00~LO17:30

Entries

作ってみた 2


予告通り、『ピッサラディエール』とかいうものを作ってみました。

南フランス名物の玉ねぎとアンチョビのピザらしい・・

知らんかったんかーい(笑)と突っ込んでください。


2016年07月25日1


手前にあるのが、ソレ。



ピザ生地の代わりに、餃子の皮を使いました。

見た目は悪いですねー。

味は・・・

なかなか、凝った味。 美味しいです。

ただ、餃子の皮なので、味が濃過ぎてお茶をガブ飲み。

ちゃんとしたピザ生地で作れば塩分も丁度よく、お酒が進みそうです。


玉ねぎ(あめ色玉ねぎ)
オリーブオイル
バター
にんにく
アンチョビ
黒オリーブ


これだけ入っているので、複雑な味になります。
美味しいけど、コストが掛かり過ぎるので、ランチでは出せないです。

貸切パーティーとか、いつかはやりたい、すまいる主催『ナイトパーティー』に
出せると嬉しいな。レシピを大事に保管することにします。


写真の奥にあるのは、イカ(生)とトマトと大葉のパスタじゃなくて素麺です。

これは、練習ではなくて、我が家の夕飯。 

最近、お素麺の出番が頻繁です。 暑い時はツルッと美味しいですものね。



話がそれましたが、もうひとつ。以前に作った卵料理。



2016年07月20日20


ミニトマトの輪切りを入れるつもりが、切らしていて、色どりが悪くなりました。

ふわっふわのオムレツ。

翌日もふわふわだったので、お弁当にも使えそうです。

これも、もっと進化させます。



長く、手抜きで過ごしてきましたが、『やれば出来るんじゃない?』と思って来ました。

頑張るよ~!







にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック