奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

問題?発生?

厨房の中の機器。

冷蔵庫、冷凍庫


冷凍冷蔵庫
これは冷凍冷蔵庫




製氷機


製氷機





シンク


シンク



シンクは2層式(または、1層と自洗機)でないとイケません。

その他にもいろいろ。





さて、これらを購入するのか、リースにするのか・・


当初は購入しか考えていなかったのですが、

メンテナンスが付いていたり、故障時は新品と交換できたり、

会計処理が簡単になったり、良い事がいっぱいあります。

もちろん、支払総額は大きくなります。


考えて、悩んで、リースすることに決めたのですが、

悲しいかな、個人なので信用がありません。

連帯保証人が必要と言われたのですが、「あれまー、どうしましょ?」

とりあえず、オット(引退後、非常勤の勤め人)の名前で

申し込んでみることになりましたが、さて、OKが出るでしょうか?


ダメなら、購入すれば良い訳で、大した悩みではないけれど、

会計処理(固定資産税とか、減価償却とか)を考えたら、うんざりします。

追記:お陰様で、無事に連帯保証人にOKが出て、リース契約が出来ることになりました。
    ほっ





小さくても、経営者って大変なんや・・みんな、すごいなあ・・





にほんブログ村
頑張れよ!のポチッとお願いします 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック