奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 10:00~LO17:30

Entries

問題?発生?Ⅱ


前日の問題、保証人の件は上手く行き、ホッとしました。

店の内部の解体も終わり、

床のコンクリートの剥がしも終わりました。


2016年08月07日8





2016年08月07日5





2016年08月07日4




元リビングの床も剥がされ、平らになりました。



2016年08月07日7



奥の段差が有る所(和室)は、物置として残しています。


本当は撤去して、庭にしたかったのですが、予算上、断念しました。

でも、これはこれで良かったと今では思います。

物置きや我が家のワン達の休憩場所として、活躍しそうなのです。

(ああ、そうだ!オットもね)


で、タイトルの『問題』ですが、

平らにしたうえで、トイレと洗面になる予定の場所で発生しました。

元はお風呂、洗面、トイレの所の基礎が頑丈に作ってあって、

構造上も、撤去が出来ないことが判明。

さて、どうするのか?


結局、床を高くして対応することにしました。

これも、結果オーライ。

特別室(奥のスペースをこう呼んでいます)を

普通の座席にするのか、

靴を脱いで座って過ごすスペースにするのか、

ずーっと、迷い続けていたのです。


段差が出来て、階段(1~2段)を登ることによって、

雰囲気が変わるので、“ワクワク感” と

靴を脱ぐことによって、

なお一層、“特別感” を味わってもらえるのではないかと期待しています。



出来たら、犬を自由に放せるスペースにしたいと考えているのですが、どうでしょうね?

また、考えが変わるかもしれないので、宣言するのは止めておきます。(笑)







にほんブログ村
頑張れ!のポチッとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック