奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

営業許可



2016年10月18日1


昨日、保健所からお二人の方が来られて、

厨房設備と洗面トイレの検査が行われました。


申込みの際に、図面を渡し、詳しい説明をしているので、

それをチェックするための検査です。

施設は問題なかったのですが、

ワンちゃん用のごはんで、チェックが入りました。



『犬用のごはん(例:シチュー)を人間のものと同じ所で作るのは可か否か・・』


保健所の立場上、仕方ない事ですが、犬の物は不潔だ的な思い込みがあるようです。

私は、「例えば、人用のカレーをルーを入れる前に取り置くのだ。」と説明。

例が少なくて分からないので、持ち帰って検討することになりました。


臨機応変


許可は頂いたので、ワンちゃんメニューは後で、考えます。




何だか、気ばかりが焦って、

何をしたらいいのか立ち尽くす場面も出て来ました。

今週は初めてお店で料理を作ります。

足りないものがいっぱい出て来そうな予感がします。(笑)






にほんブログ村
応援のポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック