奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

ポーセラーツ レッスン 3月8日

3月8日(水)のお話です。

お友達3人で、ポーセラーツレッスンのお申し込みをいただき、

お越しくださいました。

3人とも、全くの初めてというお話でしたが、

とてもスムーズに、高度な技術にも挑戦されてます。



1489037032871c.jpg



とても楽しそうな話し声や笑い声が聞こえてきて、

遠くから来ていただいた甲斐があっただろうと、ホッとしています。





1489036777171.jpg
「僕は退屈でちた」

コスモ君、居るか居ないかわからないほど、静かで良い子でした。




先週2回目のレッスンで、私が作ったマグカップが

出来上がってきました。

オットにプレゼントです。



1489036999988.jpg

サファリの転写紙があって、

ライオン、サイ、ガゼル、シマウマ、キリン、ヒョウなどの動物がいて、

オットに電話。「何が良い?」


即、「ぞう」という返事。






1489036988539.jpg

取っ手に模様を付けようとしているところに、

オットが登場。シマウマを意識して、黒い線を3本入れていたら、

「気持ち悪い」と言われ、2本に・・・




1489036965633.jpg



私はキリンさんが気に入ったので、

オットが右手で飲んでいる時、前に座った私に見える様、

内側に貼りつけました。


まだ、実際には見ていませんが、

飲物が減らないとキリンさんが見えないことに気付きました。

飲み干すまで、楽しみに待ってよーっと。




もう一つ、最初のレッスンで作ったブルーのバラの対、

ピンクのバラをあしらったカップを作成したのですが、

淵の金が上手く塗れていないので、

先生が修正して下さることになりました。




1489037032871cc.jpg


実は最初の写真の手前に写っていました。




立派になって戻ってきたら、

お客様に使っていただこうと思っています。


お楽しみに!!





ご来店お待ちしております。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック