奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

アニマルコミュニケーション 次回募集中

8月8日(火)は、2回目のアニマルコミュニケーションのセッションでした。

ご参加の皆様、葱ちゃん(先生)、ありがとうございました。



参加していただいた飼い主様のお話を少しだけ、

聞かせていただきました。



1502269143693.jpg



あるワンちゃんは、「私はお父さんのお嫁さん。でもお母さんには勝てないの。」


あるワンちゃんは、いの一番に、「同居犬の背中に小さな犬がくっ付いている」と教えてくれました。

この小さな犬は、前前世の友達か兄弟犬で、同居犬が優しいからくっ付いているそうです。

これでは、負担になるので、「時々遊びに来るのは良いけど、帰りなさい」と、諭して下さったとか・・

同居犬に飛びかかったり、噛み付いたりが気になっていた友達。

もしかしたら、仲が悪いのではなくて、助けようとしていたのかも?今後の変化が楽しみです。


あるワンちゃんは、「お母さんが疲れているのが心配。私と居る時は休めるから、一緒に居て休ませてあげたい」

このワンちゃんは、家族が仲良くして、笑っているのが大好きです。実際に、仲を取り持つような行動をするそうです。


思っていたとおりだったり、意外なことを考えていたり、

ワンちゃんって、色んな事を考え、理解しているんだなあ・・

アニマルコミュニケーションって、凄いなあ・・


あなたも、愛犬の気持ち、聞いてみませんか?

次回のセッションは、10月1日(日) 参加者募集中です。


詳しくはコチラ☆






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 
応援のポチッとお願いします





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック