奈良西大寺・秋篠ドッグカフェ『カフェ・すまいる』

奈良市秋篠三和町1-3-9 📞080-8460-7799 9:00~LO17:30

Entries

アニマルコミュニケーション 次回募集中

8月8日(火)は、2回目のアニマルコミュニケーションのセッションでした。

ご参加の皆様、葱ちゃん(先生)、ありがとうございました。



参加していただいた飼い主様のお話を少しだけ、

聞かせていただきました。



1502269143693.jpg



あるワンちゃんは、「私はお父さんのお嫁さん。でもお母さんには勝てないの。」


あるワンちゃんは、いの一番に、「同居犬の背中に小さな犬がくっ付いている」と教えてくれました。

この小さな犬は、前前世の友達か兄弟犬で、同居犬が優しいからくっ付いているそうです。

これでは、負担になるので、「時々遊びに来るのは良いけど、帰りなさい」と、諭して下さったとか・・

同居犬に飛びかかったり、噛み付いたりが気になっていた友達。

もしかしたら、仲が悪いのではなくて、助けようとしていたのかも?今後の変化が楽しみです。


あるワンちゃんは、「お母さんが疲れているのが心配。私と居る時は休めるから、一緒に居て休ませてあげたい」

このワンちゃんは、家族が仲良くして、笑っているのが大好きです。実際に、仲を取り持つような行動をするそうです。


思っていたとおりだったり、意外なことを考えていたり、

ワンちゃんって、色んな事を考え、理解しているんだなあ・・

アニマルコミュニケーションって、凄いなあ・・


あなたも、愛犬の気持ち、聞いてみませんか?

次回のセッションは、10月1日(日) 参加者募集中です。


詳しくはコチラ☆






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 
応援のポチッとお願いします





AC(アニマルコミュニケーション)セッション受けました。

7月25日 17:00~

アニマルコミュニケーションのセッションを受けました。

葱ちゃん先生と

ウメちゃん、三ちゃん、オット、わたし。

お店の半個室に入って、ワン達は自由にウロウロしていました。



1501129442842.jpg




最初に何を話しましょうか?


「この子たちの不満を聞いてやってください」


最初に不平不満を聞く飼い主は珍しいそうです。(笑)


ウメちゃんは、食べることに興味津々、執着があるようです。(笑)

テーブルやカウンターの上に置く食べ物が見えなくて、

抱っこして、見せてくれと言います。

先生が、見たら臭い嗅ぎたくなるでしょ?臭い嗅いだら舐めたくなるでしょ?

舐めたら食べたくなるけど、食べられへんよ。と伝えると、

「見るだけ!」と言うそう。

じゃあ、見せてあげるわ。と約束。(笑)


唐突に、「あたちは、歯ブラシが自分で出来るの!」とアピール。

飲み込むのが怖いと、先生にロープを飲み込んで開腹手術したことを話すと、

本人も覚えていて、かなり苦しかったと。


へえ!覚えてるのか?

それでも歯ブラシがしたいなら、買ってあげるね。



1501129504362.jpg



三ちゃんは、父さんはこんなんで、お母さんはこんなん、と伝えてくれるけど

だからこうして欲しいというのはないようです。

なんだか、三ちゃんらしいわ~!


お母さんは料理が上手で、最後のちょっとが美味しい!と言います。

何かな?何を見て料理が上手と判断してるのか、

最後のちょっとって、何かわからなかったのですが、

今朝、分かりました。

粉薬を少しのウェットフードで溶いているのですが、

最後のちょっとが、これにあたるのかな?

これが美味しくて、お母さんはお料理が上手につながるようです。(笑)


他にも、保護される前の過去や

ウメちゃん三ちゃんの関係、体の調子などを教えてもらいました。



1501129475407.jpg





1501129401050.jpg





動物とお話しできることを信じる、信じないはそれぞれですが、

信じてお話を聞いてみると、楽しいです。

この子はこんなことを思っているのか、こうして欲しいのかなど、

さらに愛おしくなりました。

そんな小さなことで喜ぶならやってあげようと思います。

声に出して、お話するようにもなりました。

ウメちゃん三ちゃん、これからもよろしくね。



時間が無くなったので、次回は、あこちゃんのことを聞きたいと思っています。


次回は8月8日(火)  追記:満員御礼
お申し込みはブログのTOPをご覧ください。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします





ご案内

プロフィール

momoako

Author:momoako
布が好き。
犬が大好き。
フェルト刺繍作家
夢だったドッグカフェ開店を実現しました。
皆様の応援、声援を待ってます。

最新記事

最新トラックバック